コラムvol.20「ゴールデンウィークは安全運転で!」


福岡大学法学部同窓生によるリレー式コラム第20回目は
川久保敬徳さん(2003年卒)です。
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
はじめまして川久保と申します。
私は2003年に福岡大学法学部を卒業し、
現在は福岡市中央区舞鶴で司法書士をしております。
さて、いよいよ明日からゴールデンウイーク本番です。
お車でお出かけの方も多いと思います。
事故のないよう、お気を付けてお出掛け下さい。
運転といえば、最近よく事故を目撃します。
ここ一ヶ月で三回ほど遭遇しました。
事故を起こした方、またその巻き添えになった方、本当に気の毒だと思います。私自身、運転には気をつけ、交通違反は恥ずべきものとして日々心掛けております。もちろん免許はゴールドでございます。
ただ、この場を借りて懺悔させていただきます。
先日スピード違反で捕まってしまいました。
今でもルームミラーから見えたパトカーの回転灯が目に焼き付いて離れません。
1万8000円の罰金です。この1万8000円があれば飲みに行ってもお釣りがくるなと思うと悔やまれてなりません。欲しかった靴も買えませんでした。
ゴールデンウイークに車でお出掛けの皆様、
事故等でせっかくの連休が無駄にならぬよう、お気を付け下さい。