第11回総会が開催されました


 平成27年5月16日(土)16時30分より、福岡大学文系センター15階第5会議室において、約60名の同窓生を迎えて、第11回法学部同窓会総会が開催されました。

 議事は、平成26年度事業報告、同決算についての承認、さらには平成27年度事業計画及び予算が承認されました。さらに、幹事等の改選年度にあたったため,新たな幹事,監査が選任されました。

 17時からは,福岡大学名誉教授・中央環境審議会会長である浅野直人先生に「最近の環境政策の話題 ~どうなる?温暖化対策など~」の演題でご講演をいただきました。
国の環境行政の最先端のお話が伺え,卒業生は大満足でした。

 その後,18時からは、文系センター16階において懇親会が開催されました。ご講演をいただいた浅野先生,法学部長砂田太士先生,石村善治名誉教授,福岡大学同窓会有信会川畑理事長にもご参加いただき,懇親会を開催しました。旧交を温めるとともに,だんだん増えてきた比較的若い卒業生には新たな絆作り,ネットワーク作りの機会になったようです。

 なお,次年度の法学部同窓会は,平成28年4月21日(土)を予定しています。詳細は,決まり次第このホームページ上でも広報いたします。